大学生とワークアウト

筋トレや英語学習について発信していきます。

ニチレイの若鳥の胸唐揚げが優秀!味やPFCバランスをレビュー

 

こんにちは、いつも大学生活とワークアウトを見ていただきありがとうございます。

筆者のろんです!

筋トレをしている方は頻繁に鶏胸肉を食べると思うのですが、胸肉はなかなか調理が大変ですよね。単に焼いただけだとパサパサ硬くて食べにくいし、かといって塩麹を塗ったり、低音調理をして柔らかく食べようとすると時間がかかる....

 

「高タンパク、低脂質で簡単時短で食べれる食品はないかな〜」

 

そんな悩みを抱えているトレーニーの方は多いはずです。

 

そこで今回は先日スーパーで購入したニチレイの若鳥の鳥唐揚げが、冷凍食品の中でものすごく優秀なマクロ栄養素を誇っていたのでご紹介していきます!

 

ニチレイ 若鳥の胸唐揚げ(むねから)

f:id:Jingjing:20210917230202j:plain

むねから(東日本エリア限定商品) | 冷凍食品・冷凍野菜はニチレイフーズ

購入したのはこちらの冷凍食品です。パッケージを見ただけで「カロリー30%オフ」、「脂質45%オフ」、「タンパク質16.5」と書いているのが確認でき、明らかに他の冷凍食品とは比べものにならないほどマクロ栄養素が良さげですね。(ちなみに「カロリー30%オフ」、「脂質45%オフ」というのは日本食品栄養成分表示の「もも 皮なし唐揚」げと比較してだそうです)

 

さてこの「むねから」は筋トレをしている人にとってはまさに理想の食品なんですよね。

それは何故かというと、したの栄養成分表示を見ればご理解いただけると思います。

栄養成分表示

f:id:Jingjing:20210917231108p:plain

むねから(東日本エリア限定商品) | 冷凍食品・冷凍野菜はニチレイフーズ

なんだこれは!!!

優秀すぎる!!!

 

100gあたり、タンパク質16.5、脂質5.5、炭水化物10.4だと!

 

もう朝昼晩3食全てこれでいいってくらい素晴らしい栄養成分ですね!(私はこの栄養成分表示を見た瞬間に買い物カゴにむねからを入れてました笑)

 

実食

さて、いくらPFCバランスが優秀でも味が美味しくて、柔らかいことが悩みを解消する条件です。そこで実際に食べてみて食感や味付けを確認していきます。

作り方は非常に簡単で、お皿に入れて数分間レンジでチンするだけです!

調理後が以下↓

f:id:Jingjing:20210917232425j:plain

実際に作ってみた

さて、実際に食べてみた感想を述べさせていただきます!

 

 

「うまい!」

 

美味しいですね笑、鶏胸肉を使っているのでパサパサしてるのかなと思いきや、かなりジューシーでパサパサ感は全く感じないです!しかも塩麹を使っているからなのか味もしっかりしています!味も食感も文句なしの一品です。

 

そして改めてですが、冷凍食品でこの味とPFCバランスは本当にすごいです!これをお弁当に入れたり時間がない日の朝ごはんや、おやつにしてしまえば簡単にタンパク質を摂取することができる上に、脂質も低いため無駄な脂肪もつきません。

ぜひ、全トレーニーにおすすめしたいです!

 

 

最後まで記事を読んでくださりありがとうございました!今回紹介したむねからは東日本のスーパーなどでお求めいただけるのでこの記事を読んで興味が湧いたトレーニーの方々、またダイエットに励んでおられる方々はぜひ購入を検討してみてください!これ食べてるだけで本当に痩せると思いますよ!

 

ホエイプロテインの美味しい飲み方、ダイエットや健康に興味がある方はぜひ下の記事もご覧ください!

 

jingjing.hatenablog.com