大学生とワークアウト

筋トレや英語学習について発信していきます。

無印のお菓子でダイエット? 無印の高タンパクお菓子紹介!チョコバー・大豆チップ

最近無印に行った際にものすごく高タンパクなお菓子を見つけてしまいました。

ダイエットしてるけど、お菓子も食べたい!減量してるけど、甘いものが食べたくなってしまう...という方にお勧めのお菓子です!

 

ミルクチョコバー(いちごチョコバーもあります)

f:id:Jingjing:20210923134047j:plain

無印のミルクチョコバーといちごチョコバー

 

このチョコバーすごいんですよ!

何がすごいかっていうと、いうまでもなくわかると思いますがタンパク質含有量です。

栄養成分は以下のようになっています!

 

PCFバランス

タンパク質:16.1g

炭水化物:12.1g

脂質:10.8g

 

すげぇ.....

チョコバーとは思えないPCFバランスですね。しかし、大事なのは味です!なぜなら、お菓子だからです!美味しくないお菓子なんて誰も買わないですよね?どんな食品でも味が美味しくなければリピートする価値はないですから、PCFだけでなく味も確かめていきましょう!

実際に食べてみた感想

ということで実際に食べてみました!

f:id:Jingjing:20210923134412j:plain

開封



.....

.........

うまい!!!!

これは完全にチョコレートバーです!パフに大豆を使っているそうですが、変に大豆の味もしないし、味もそこまでガッツリ甘いわけではないので非常に食べやすいです!

少し脂質が高いのがネックですがタンパク質16.1gは市販のプロテインバーよりずっと高タンパクですし、値段も150円とお手軽です!

レーニング歴5年の私は今まで何種類ものプロテインバーを食べてきましたが、正直これが一番食べやすく美味しいです。これは定期的にリピートしたい一品です!

あなたもぜひお試しあれ!

 

さあ次の品にいきましょう!

 

大豆チップ うま味醤油

f:id:Jingjing:20210923134458j:plain

無印の大豆チップス

次はこちらです!大豆チップ!こちらもチョコバーと同じくものすごい優秀です、PCFバランスだけでみるならチョコバー以上となってます!

さあ早速PCFを見ていきましょう!

PCFバランス

タンパク質:15.5g

炭水化物:13.5

脂質:3.6

 

さっ、最強だ...強すぎる!なんだこのお菓子!もはやプロテインを飲んでいるようなものです。しかし、これもお菓子なのでやはりリピートするためには味も美味しくなければいけません!では早速食べてみましょう!

 

実際に食べてみた感想

開けてみるとこんな感じのチップスがたくさん入っています。サイズは小さめですね。

f:id:Jingjing:20210923134553j:plain

開封

食べてみると、

おー...これは...

 

いける!!!

これも結構うまいですね!ただスナック菓子にしては少し硬めです。しかし味はしっかりついていて言われなければ大豆とはなかなかわからないと思います。噛みごたえもあり脂質もかなり低いので、「スナック菓子を食べながら痩せたい!」という人には最適です!これも継続的に買おうと思います!

 

まとめ

以上、無印の超優秀なお菓子紹介でした!日々のおやつをこちらに置き換えるだけでかなり良い栄養バランスの食事にすることができます。

「お菓子を食べつつ痩せたい方」「減量中でも甘いものやスナック菓子が食べたい方」はぜひ試してみてください!

また、ダイエットや減量に最適な食品について知りたい方はぜひ下の「ニチレイ むねから」についての記事も読んでみてくださいね。

 

www.ronblog7.com